2014年5月12日月曜日

SANsymphony-Vのカスタマーサーベイ


先日米国のDataCore Softwareでは、全世界の10000社を超えるエンドユーザに対して、調査を行いました。

この調査は第三者の「TechValidate」という会社が行い、内容も公開されています。


http://www.techvalidate.com/product-research/datacore-sansymphony-v


このレポートはエンドユーザのフィードバックを元にした、3つのチャート、7つの事例、85の技術的な事実から構成されています。

85の技術的な事実とは、エンドユーザのIT管理者の生のコメントが中心です。
結構面白いので時間がある時にでも、ぜひご覧ください。

少し残念なのは、英語である事と、第三者による調査だった事で、日本のユーザ様の声があまり反映されていない事です。
日本の何件かのお客様にうかがったところ、いきなりの英語の調査依頼でビックリされた方も多いようです。また、いくつか調査方法に関するコメントもいただいたので、次回は可能な限り日本のお客様の声も反映されるような調査にできたらいいなと思いました。



余談ですが、この「TechValidate」のサイトを見ると色々なベンダーの調査も公開されているので、それにも少し興味がわきました!笑
時間がある時にでも、見てみたいと思っています。


この調査内容は日本語にも翻訳したいと思っているので、また追ってお知らせします!




0 件のコメント:

コメントを投稿